クリニック案内

院長ごあいさつ

院長写真

いつまでも、健康で、若々しく!
若々しく健康な身体は、財産です。普段何気なく、生活していると、つい健康であることのありがたみを忘れてしまいます。
でも、いつ自分の身体に裏切られるかはわかりません。身体を、知らず知らずのうちに、酷使していると、危険信号が発せられます。その信号を、早いうちにキャッチして、細かくメンテナンスをしてあげると、ひどい状態にならずにすみ、さらに今の健康を保つことができます。 しかし、その信号を早めにキャッチして、客観的に判断するのは、とても難しいことです。 四谷・長島クリニックは、そんな時にお役に立てるホームドクターを、目指しています。 これからは、予防医学の時代です。そして、アンチエイジングさらには、サクセルフルエイジングに積極的に取り組んでいきましょう。 毎日の生活を、より健康に楽しく過ごしていただきたい。
どんな小さな症状でも、気軽に相談してみて下さい。 自分では、気づかない発見が、あるはずです。

脳神経外科・内科・皮膚科の診療を行っています。

専門は脳神経外科なので、頭痛、めまい、三叉神経痛、顔面痙攣、てんかんなど、脳神経疾患を診ることが多いです。

内科は、インフルエンザを含む一般的な感染症、高血圧、高脂血症、高尿酸血症、糖尿病などの生活習慣病、アレルギー疾患(喘息、花粉症など)の診察を行っています。

皮膚科は、湿疹、にきび(尋常性ざそう)、アトピー性皮膚炎、白癬症等。

理事長
湯淺 律子 四谷・長島クリニック理事長 脳神経外科専門医 認定産業医          医学博士 四谷中学校校医
非常勤医師
 長島 弘泰